イベント続きでお腹がぽっこり...短期間で引き締めるポーズ3選

 イベント続きでお腹がぽっこり...短期間で引き締めるポーズ3選
BIGSTOCK

連日のイベントで、美味しいお酒や食事を楽しんでいるうちに、気がつけばお腹がぽっこり...なんてことはありませんか?短期間で理想のお腹に近づく引き締めポーズをご紹介!

広告

少しハードに頑張りたいあなたには「板のポーズ」

ちょっときつくても頑張れるタイプの方は「板のポーズ」からトライしてみましょう。

板のポーズ
板のポーズ/yoga Journal US

1.四つ這いの姿勢になります。腕は肩幅、足は腰幅に開きます。膝を床から離し、腕立て伏せをするときの姿勢になっていきましょう。

2.頭からかかとまで斜め一直線になるように、お尻は下げておへそは背中に引き寄せます。目線は斜め前の床を見ましょう。その状態で呼吸をしながらまずは30秒キープしましょう。

3.この板のポーズは太陽礼拝の中でも出てくるポーズです。お尻が上がっていたり、腰が反れていると、腹筋に効きにくいのでぜひご自身のポーズを鏡で確認してみて下さい。

慣れてきたら徐々にキープ時間を長くしていきます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

板のポーズ
肘をついた板のポーズ