アーユルヴェーダは難しくない!大好きな彼を幸せにするアーユルヴェーダ的愛情表現とは

 アーユルヴェーダは難しくない!大好きな彼を幸せにするアーユルヴェーダ的愛情表現とは
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2018-08-30

大好きな彼にはいつも元気でいてほしいですよね。そのために、もっと私ができること…「生命の科学」といわれているアーユルヴェーダ的視点で、彼にしてあげられる愛情表現を試してみませんか?

広告

アーユルヴェーダって一体何?

アーユルヴェーダとは、「生命科学」の意。インドの伝統医学で、ヨガともつながりが深い。体と心を整え、自然との調和により自己治癒力を高める。すべては五元素(空・風・火・水・地)から構成され、この組み合わせによってドーシャという性質を持つと考えられる。(ヨガジャーナルオンライン「ヨガ語辞典」より)

世界三大医学のひとつとされているアーユルヴェーダでは、西洋医学のように病気の症状を取り除くのが目的ではなく、より健康に、若さを保つための予防医学なのです。医学と聞いて「難しいのでは?」と心配する人もいるかもしれませんが、アーユルヴェーダは日常生活に生かす知恵が詰まった、実践的な生活健康法なのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事