POSE & BODY
理学療法士に聞いた|太腿~お尻を締める3つのポーズ|姿勢保持筋はバランス系ポーズで身に付けよう
広告
3.腸腰筋のパワーで下半身スッキリ「片足のダウンドッグ」
ダウンドッグの姿勢から片脚を上げます。このときも、頭頂から足先までしっかり伸ばして。左右の骨盤が安定し、下半身がスッキリ締まります。脚を変えて同様に。
POINT:頭頂を伸ばすと背骨についている腸腰筋が自然に働き、下半身がスッキリします!
これもOK
バランスがとれないうちは、両手を床につけたままでOK。骨盤と背骨が安定してきたらチャレンジを。
教えてくれたのは...中村尚人さん
理学療法士、ヨガインストラクター。UTLにて長年ヨガの解剖学の講師を担当。医療とボディワークの融合、予防医学の確立を目指し活動中。ヨガ・ピラティススタジオ「TAKTEIGHT」主宰。
モデルを務めたのは…メロディー洋子さん
アメリカ・カリフォルニア州出身の人気モデル。多数のファッション誌、広告、ショーなどで幅広く活躍するTOPモデル。ARTISTIC & CO.のイメージモデル。アジア圏で放送中の「Sens Asia」にも出演中!ヨガ歴9年と熱心なヨギでもある。特技は逆転ポーズ。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く