「日本と全てが真逆なインドと、ヨガを通して向き合う」インドにルーツを持つ黒川ナミタさんの思いとは

 「日本と全てが真逆なインドと、ヨガを通して向き合う」インドにルーツを持つ黒川ナミタさんの思いとは
Nami Yoga Studio
広告

ヨガとインドに対する思い

周囲にインドに通じる日本人が少なかった幼少時代。自分のルーツに向き合い歩み寄り続けた10代、20代。ナミタさんの軌跡に呼応するように、日本ではヨガブームが巻き起こり、ヨガ人口は増え続けています。最後に、ヨガやインドについてどう思うか聞いてみました。
N:
「国際ヨガデーという日が制定され、国境も人種も宗教も超えて、みんながヨガを楽しみお祝いする素晴らしい日ができました。昔は渡印経験のある日本人なんてごくわずかだったけど、今ではインドへ向かう日本人の多さに驚きます。今後は日本とインドだけではなく、他の国々ともヨガを通じて繋がっていきたい。私にとってインドとは、もっともっと知りたい...そんな興味の尽きない存在です。子育てが落ち着いたら、また長期でヨガを学びに行きたいですね」

プロフィール

黒川ナミタ

「Nami Yoga Studio」代表、ヨガインストラクター。インド出身の父と日本人の母を持つ神戸生まれ。17歳からヨガを始め、 21歳の時に東京の大手証券会社に就職。より健全なライフスタイルを求め、25歳で退職し、ヨガの聖地であるインドのリシケシュへ渡り、200時間の全米アライアンスヨガのインストラクター養成プログラムを修了。オックスフォードの認知療法センター主催のMindfulness Based Cognitive Therapyの研修に参加。現在、東京を拠点に、プライベートやグループレッスンを開催。大都会で暮らすストレスを理解し、貴方の身体を最大限にいたわるハタヨガを日本語や英語で、レッスンを行う。RYT500、産前&産後ヨガインストラクター養成プログラム、レインボーキッズヨガ認定講師他各種資格取得。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

あ
インドのヨガスクール
インドのヨガスクール
リシケシのベジタリアンフード
あ
あ