Photo by Chie Tsuno
【前ももパンパン問題】柔らかさが脚を細く軽くする!立ったまま行う前ももストレッチ
きついトレーニングを頑張っても、脚だけが細くならない…。こんなお悩みを抱えている方も多いかも知れません。どんなにトレーニングを頑張っても、「前ももがパンパンに張っている」と感じている方は、そのトレーニングは逆効果かもしれません。
【冬に脚が太くなりやすい原因はコレ】「硬くなった前もも」がスッーとほぐれる“壁もも伸ばし”ストレッチ
冬は厚着で体型が隠れる季節。「どうせ見えないし…」とつい油断してしまいませんか? でも実は、冬は脚が太くなりやすい「危険な季節」なんです! 気づいたときには脚がパンパン、パンツやスカートのファッションが決まらない…なんてことにならないために、効果抜群の脚ストレッチをご紹介します。
驚くほど変わる!「40代向け脚やせストレッチ」がおもしろいほど効く理由。やり方のポイントは?
若い頃は、少し運動するだけで脚が細くなったり、体重を落とせば、自然と太もももスッキリしていた、という人も多いと思います。ところが、年齢を重ねると、同じことをしているだけでは脚のラインは変わりません。今回は今の時期から始めておくべき理由と、40代以降に向けたおすすめのストレッチをご紹介します!
下半身が太りやすい人は腿裏が硬い。前屈しやすくなって脚もほっそりする腿裏ストレッチ
下半身だけ太りやすい、脚がむくみやすい…そんな悩みを抱えていませんか?実は、下半身太りの原因のひとつに「腿裏(ハムストリングス)の硬さ」があります。腿裏が硬いと下半身のポンプ機能が十分に働かず、むくみやエネルギー消費の停滞を招きやすくなるのです。今回は、タオル1本でできる腿裏ストレッチをご紹介します。体が硬い人でも無理なく伸ばせて、続けるうちに前屈もラクになっていきます。
【なぜ下半身が痩せないのか】元凶「お尻の硬さ」を解消する3つのストレッチ
食事も気をつけているし、運動もそれなりに続けている。それなのに、お腹や下半身だけがなぜか変わらない。年齢のせいかな、体質かな、もっと動かなきゃダメなのかな。そんなふうに考えながら、さらに頑張ろうとしていませんか。実はその努力、方向が少しズレているだけかもしれません。痩せない原因は、運動量でも意志の弱さでもなく、体のある部分が硬いまま使われていないことにあります。特に見落とされがちなのが、お尻の状態。ここが硬いままだと、どれだけ動いても脂肪が燃えにくく、下半身やお腹に変化が出にくい体になってしまうのです。
スクワットもランジも効かない垂れ尻にはコレ!四角いお尻を丸く引き上げる「地味トレ」
【体が硬すぎて前屈できない人へ】股関節がみるみる柔らかくなる「股関節ほぐし」
朝一杯の緑茶は血管にいい?悪い?医師が教える「飲む時間」で変わる効果
【りんご】そのまま食べたら損!健康効果が上がる食べ方とは?管理栄養士が解説
血管年齢が10歳老ける人の共通点。医師が見た『見た目は若くても血管がボロボロ』な人の特徴