ダウンドッグ
知っておきたいサンスクリット語|基本のポーズ名18をマスターしよう!
最初は覚えにくいサンスクリット語のポーズ名。基本ポーズの名称を日本語と合わせてご紹介します。ポーズの形と一緒に覚えましょう。人気ヨガインストラクターの浅野佑介先生が実演してくれました。
今さら聞けない!ヨギが知っておくべき5つのサンスクリット語
ヨガスタジオに入ると言葉の壁を感じるとしたら、その壁を破るために、まずはこの5つの言葉から初めてみよう。
瞑想との違いは?今さら聞けないシャヴァーサナの疑問
「自己流でやっているけれど、これで本当に合っているの?」「いつも寝てしまうけど大丈夫?」など、シャヴァーサナに関するわからないことを、吉川めい先生に聞いてみました。
人気ヨガ講師に聞く|ヨガとストレッチ、何がちがうの?今さらきけないヨガの疑問6つ
ヨガをはじめたばかりの人はもちろん、何年か続けている人もイマイチわからない6つの疑問に、人気ヨガインストラクターの佐藤ゴウ先生が答えてくれました。
「努力しているのに自信が持てない…」|心に効く“ヨガ哲学の処方箋”
ヨガジャーナル本誌で『漫画で読むヨガ哲学』を監修している谷戸康洋先生が、悩めるヨギに向けて送る“ヨガ哲学の処方箋”。連載形式で、ヨガ哲学の学びから考える、こころのメンテナンス法を学びます。今回は「努力しているのに、自分に自信が持てない…」という悩みに向き合います。
セクハラ時代を乗り越えてきた昭和のおばあちゃんとして、これからの女性たちに伝えたいこと|連載 #60代のリアル
【9割の女性ができない姿勢、が実は効く!】ヒップアップと脚の引き締めが同時に叶う「脚ねじりエクサ」
【1日たった3分】プランクの我慢はもう不要!みるみる痩せる体質を定着させる動く体幹エクササイズ
夜「ヨーグルト」に、ただ足すだけ!睡眠の質を上げる“たんぱく質”を含む食材3選|管理栄養士が解説
脂肪肝と言われたら。積極的に摂りたい食品3選|管理栄養士が解説