父イーサン ・ホークとのツーショット。photo by Getty Images
発達障がいのわが子と生きる|沖縄在住ベーシストMIYAが語る「とにかく毎日、息子が可愛い」
沖縄在住、385、ZAZENBOYSでベースを担当するMIYAのインタビュー。以前から親交のある臨床心理士の石上が、発達障がいを抱える子供や家族との生活、子育てとバンドの両立やストレスとの向き合い方について話を聞いた。
発達障がいのわが子と生きる|ベーシストMIYAが語る、自己肯定感「自分を愛することは許すこと」
沖縄在住、385、ZAZENBOYSベースを担当するMIYAのインタビュー。以前から親交のある臨床心理士の石上が、発達障がいを抱える子供や家族との生活、自己肯定感について話を聞いた。
深刻な摂食障害だったことを明かしたエマ・トンプソンの娘ガイア、SNSを通じて伝えたかったことは
イギリスを代表する俳優エマ・トンプソンが2017年にしていた摂食障害に関する発言が改めて注目を集めている。
約40キロ減量に成功したケリー・オズボーンの苦悩|今もなお、メンタルを追い詰めるものの正体とは
ファットシェイミング、つまり太った体型への差別や嘲は日本でもたびたび見聞きするもの。それは海外でも変わらないよう。ミュージシャンのオジー・オズボーンの娘でリアリティセレブとして活躍しているケリー・オズボーンがマスコミのファットシェイミングを批判している。
前編|発達障がいを描く漫画『ぴーちゃんは人間じゃない?』作者「苦しい時に命を繋ぎとめたもの」とは
自身の発達障がい(ADHD)や鬱について、SNSを中心にPOPなイラスト漫画で発信をし、注目を浴びているイラストレーターのぴーちゃん。今年1月には、コミックエッセイ『ぴーちゃんは人間じゃない?ADHDでうつのわたし、働きづらいけどなんとかやってます』 (イースト・プレス)を刊行するなど活躍の幅を広げている。「発達障がい」を抱える生きづらさとどのように向き合っているのか? なぜ自身の発達障がいや鬱についての漫画を描き続けるのか、前編・後編に分けてその想いをお伺いしました。
夜めかぶを食べるだけ!みるみる痩せ体質に変わる「めかぶ」の食べ方|管理栄養士が解説
鉄不足を防ぐ!朝のトーストに足すだけで鉄分を補える食材とは?管理栄養士が解説
【仰向けになったとき両肩が床につかなかったら要注意!】ひじと肩の位置を正常に戻す「巻き肩改善ストレッチ」
【お茶か?コーヒーか?】その選択が高齢女性の骨粗しょう症リスクを左右する!?研究が示唆
朝ごはんにのせるだけ!体脂肪を減少させる働きをもつ食材とは?|管理栄養士が解説