【初心者でも簡単】ベランダや窓辺で栽培できるハーブ3選 #イギリスのハーバルライフに学ぶ

 【初心者でも簡単】ベランダや窓辺で栽培できるハーブ3選 #イギリスのハーバルライフに学ぶ
Photo by Lettuce Grow on Unsplash
成瀬美紀
成瀬美紀
2021-03-23
広告

コリアンダー(パクチー)

タイ料理などに欠かせないコリアンダー。さまざまな国の料理に使われ世界中で愛されていますが、その個性的な香りや味に好き嫌いが大きくわかれるハーブかもしれません。抗酸化成分やビダミンB、Cが多く含まれ美容効果やデトックス効果も期待できる人気のハーブ。パセリと同じセリ科の植物で、ベランダなど小さなスペースで簡単に育てることができるためビギナーの方にも人気。一年草のコリアンダーは比較的寒さや暑さにも強いですが、春であれば3月から4月の植え付けが理想です。ローズマリーやタイムと同様に種から育てる方法もありますが、植え付けから収穫期間を短くするなら苗からの栽培もおすすめです。強い日差しは避け、水はけや風通しがよい場所で育てましょう。

 

食べたり飲んだり楽しめるのはハーブならでは。ご自宅の環境や生活に合わせたハーブを選び、ガーデニングやお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※自然の恵みたっぷりなハーブ、食用として用いる場合は無農薬栽培の苗を使うと安心です。また妊娠中や授乳中、治療中の病気、体質に心配がある方は使用にご注意ください。使用前に必ずかかりつけの医師にご相談ください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2

AUTHOR

成瀬美紀

成瀬美紀

2010年にピラティス・ヨガを始める。その後、国内外でピラティスやヨガ・サップヨガなどのインストラクター資格を取得し、東京にてインストラクターとして活動。 現在はイギリスロンドンに在住。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

miki naruse
miki naruse
Photo by Quin Engle on Unsplash