ステイホームでパートナーへのイライラが増えた人に|関係を良好に保つためのイライラ解消法

 ステイホームでパートナーへのイライラが増えた人に|関係を良好に保つためのイライラ解消法
Adobe Stock
君嶋瑠里
君嶋瑠里
2020-12-23
広告

男性にイライラをぶつけるのを未然に防ぐための3つのヨガ

1.呼吸法を実践して心を落ち着かせる

深い呼吸を繰り返すことによって副交感神経の働きが高まり、緊張状態の心を解きほぐすことができます。あぐらの姿勢でも、正座でも、はたまた椅子の上でも座法はかまいませんので、背筋を長く伸ばして、自然体のゆったりとした呼吸を繰り返してみましょう。

2.胸を開くポーズで気持ちを前向きに

後屈のポーズで縮こまった胸を開くと気持ちが前向きになり元気が出てきやすいです。ポーズではハイランジがおすすめ。イライラやモヤモヤした時は、胸を開くポーズを実践してみて!

3.瞑想してものの見方の客観性を持つ

瞑想と聞くと難しそうなイメージを持たれるかもしれませんが、これも呼吸法と同じで、無理矢理あぐらの姿勢を作る必要はなく、椅子の上で行ってもかまいません。目を閉じて、自分の呼吸の音や、瞑想用の音楽を流すなどして一つの音に集中し、脳内のざわめきをリセットします。瞑想を深めることが出来たなら思考もクリアになり、客観的な視点で物事をとらえられるようになるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事