寒い朝でも布団から出られる温かい体に!布団の中でできる簡単ヨガ3選

 寒い朝でも布団から出られる温かい体に!布団の中でできる簡単ヨガ3選
Adobe Stock
広告

体側・身体全体を伸ばそう

だんだんと起きてきた身体を最後に気持ちよく目覚めさせます。寒いと余計に縮こまってしまう体側も一緒に伸ばしてあげましょう。

やり方

1.両手を布団から出します。左手で右手首をつかみ、左斜め上に向かって伸ばしていきましょう。身体全体が三日月のような形になるイメージです。

2.右の身体の側面が心地よく伸びていくはずです。伸びている部分に新しい空気を送るイメージで、深い呼吸を繰り返していきます。反対側も同様に行います。

3.最後は両手両足を上下にぐーっと伸ばしましょう。ご自身の吐く息がきた瞬間に全身脱力をします。このときも口から「はあ」と言いながら脱力しても構いません。緊張と緩和を繰り返していきます。

寒い朝は布団の中で朝活しよう

寒いとどうしてもアクティブになりにくい方も多いかもしれません。しかしやり方次第でゆううつな朝も心地よいものへと変えることができます。特に冬になると寝坊しがちな方こそ、いつもより5分だけ目覚ましを早く設定してご紹介したポーズをやってみてください。きっといつもよりスッキリと起きられるはずです。ぜひ試してみてくださいね。

ライター/古賀奈津美

商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い、思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は育児中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事