世間が言う標準体重は本当に"標準"か|理想的な体重を知るために覚えておいてほしい6つのこと

 世間が言う標準体重は本当に"標準"か|理想的な体重を知るために覚えておいてほしい6つのこと
Adobe Stock
広告

真の美しさとは、魂が輝き、目が澄んで、肌が艶やかな状態です。あなたがよく笑い、明らかに満ち足りた気持ちでいるときです。これらは、すべて健康な状態のサインであり、ドーシャのバランスが取れており、消化の火であるアグニがうまく機能しているときに楽しむことができます。
流行りのダイエットやジムの会員になって時間とお金を無駄に費やすのをやめ、アーユルヴェーダとヨガを実践することで、あなたの体質に合った、体にとって最も理想的な体重を知ることができるようになります。

アーユルヴェーダ的ボディサイズ

アーユルヴェーダでは、私たちは5つの元素(地、水、火、風、空)の組み合わせで構成される、ユニークな体質を持って生まれてくると言われています。骨太な人も入れば、華奢な人もいます。また、筋肉がつきやすい人もいれば、そうでない人もいます。そしてその中間には様々な度合いがあります。現時点であなたがどう感じているかに関係なく、体はあなたの魂の神聖な器であり、それはあなたがこの人生で必要なものを、すべて生まれながらに与えられています。一人一人の体質が異なるのと同じで、適正体重も人によってさまざまです。理想的な体重よりも大幅に増えてしまうと、質の悪い脂肪組織が蓄積し、骨格や重要な臓器に負担がかかってしまいます。逆に、体重が著しく減ってしまうと、脂肪と筋肉が臓器を保護する機能が失われ、さらに病気や不安に対してより脆弱になります。

アーユルヴェーダは、体の発するメッセージを読み取る方法を示し、あなたはそれを理解することで、健康で症状がなく、自分にとって快適なバランスの取れた状態に向かっていく選択を行うことができるようになるでしょう。多くの場合、自分の思い込みを手放し、自分自身を解放することを意味します! 

何千年も前から実証されているアーユルヴェーダの原則を、一貫して食生活やライフスタイルに取り入れることで、自然と調和し、健康な体とクリアな心、そして自分の個性についてより理解が深まるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Translated by Nami Matsuo



RELATED関連記事