メガネユーザー必見!ヨガレッスン中、メガネはどうしたらいいの?

 メガネユーザー必見!ヨガレッスン中、メガネはどうしたらいいの?
Adobe Stock
広告

メガネを外した時の注意点

レッスンの途中でメガネを外す時は、置き場所に注意してください。マットの上や床に置いてしまうと、自分自身、または生徒さんを見て回っているインストラクターが、気が付かなくて踏んでしまった例も実際にありました。ヨガマット近くにハードタイプのメガネケースを用意したり、少し高いところに置くようにしましょう。もしケースを忘れてしまった場合、ヨガブロックの上に置いておくのも一案です。

メガネをしていると気になることもありますが、よい点もあります!それは、気持ちのオン・オフが切り替えやすいことです。レッスン最後のお休みのポーズ『屍のポーズ』でメガネを外して横になると、メガネの軽い締め付けからも解放され、よりリラックス感を味わうことができます。お気に入りのメガネと一緒に、ヨガを楽しんでくださいね。

ライター/のぐち かなこ

専業主婦からヨガ講師へ。大手ヨガスクールにて全米ヨガアライアンスの講義(RYT200/RPYT85)及びヨガレッスンを年間1,000時間以上担当。2018年に独立し〈あんどYOGA〉を立ち上げる。現在もヨガインストラクターの養成に携わりながら、特に産前産後に関するヨガや新米ヨガインストラクターサポートに力を注いでいる。オンライン講座も多数開催中。プライベートでは三姉妹の母。あだ名はかーちゃん。Instagram:@kaacyan123 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事