LIFESTYLE
自宅でバーチャルクラスが受けられると話題の「the Mirror」実際どうなの?試してみた。
広告
Mirrorのデメリット:技術的な難しさ
悲しいかな、どんな技術にも落とし穴はあります。オンデマンドのヨガストレングスクラスで、30分のビデオを再生するのに15回もバッファリングしました。これにはとてもイライラしました。さらに、インストラクターがクラス用に選んだ音楽は、内蔵スピーカーからは再生されませんでした。インストラクターの声は途切れることはありませんでしたが、ディスプレイに内蔵されたスピーカーからは、本来聴こえるべき音楽の代わりにホワイトノイズが聴こえてきました。
また、MirrorはiOSデバイスとのみ互換性があります。私の場合、Androidを使っています。つまり、ストリーミングサービスを利用するために必要なアプリにアクセスができません。今回私がMirrorを試すことができたのは、同僚がiPhoneを貸してくれたからです。こういった設定の面から、購入を検討できる人は限られています。
クラス内容は
ナイキ・マスタートレーナーであるアレックス・シルバー–ファーガンによるヨガストレングスクラスは非常に素晴らしいです。そのクラスはアーサナにケトルベル トレーニングをプラスしたもので、汗を掻きながらも最終的にはシャバーサナでリラックスすることができました。その指導方法はわかりやすく、各ポーズは初心者から中級者のヨギにも向いています。とっつきやすい内容ではあるものの、やりがいも感じられ、私は30分のクラスの後、全身にエネルギーがみなぎるのを感じました。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く