LIFESTYLE
「あれもこれも、欲しい...」欲求と上手に付き合う方法|ヨガの精神に学ぶ
広告
でも環境のせいばかりにしていると、いつまでも本来の力を発揮できません。環境にとらわれず前進できる力を養うために、実践してほしいのがヨガの練習です。アーサナ、呼吸法、瞑想をセットで毎日15分間行いましょう。体を動かすことで強く柔軟な心身に。呼吸に意識を集中させると、ネガティブな思考から離れリセットできます。瞑想をして静かな所から自分を客観視すれば本当に進むべき方向が見えてきます。
また、ヨガをして体と向き合うと、体の状態は毎日違うことに気づきます。今日は体が硬いと思ったとき、硬くて嫌だと思うと次に進めません。硬さを受け入れると対処法が見つかり、変化させることが可能に。欲求が浮かんだときも、環境を受け入れることができると、周りと折り合いをつけて前進できます。
ぶつからずにつながり、受け入れて進むヨガの精神で、欲求を形にして充実した毎日を!
愛を込めて♥ケン
教えてくれたのは...ケン・ハラクマ先生
インターナショナルヨガセンター(IYC)&アシュタンガヨガジャパン主宰。日本のヨガ界の第一人者。人生を有意義に、楽しく過ごす為のヨガ指導と健全なヨガの普及活動を行う。ヨガフェスタの発起人のひとり。著書に『ココロヨガ』(セブン&アイ出版)、『ヨガから始まる』(朝日出版社)他監修書・DVD多数。全国各地でアシュタンガヨガを中心に、指導者養成コースを行う。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く