食欲が止められない人に読んでほしいヨガジャーナルオンライン人気記事5選

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食欲が止められない人に読んでほしいヨガジャーナルオンライン人気記事5選

2018年のお正月、みなさんどんなふうに過ごしていますか? お正月はたいてい、おいしいものを食べてテレビを見てゴロゴロ…なんて毎日を過ごすうちに、いつも着ていた服がきつくなるなんてことも少なくないはず。食べたい気持ちは自然のもの。だけど、今年は少しだけコントロールする術を身に着けて、お正月太りを回避してみませんか。ぜひ読んでほしい記事をまとめましたので、どれかひとつでも取り入れてみて。

食べる瞑想で食欲を抑える

今年から「食べること」にもっと意識を向けてみましょう。食べ過ぎてしまう人の多くは、じつは食べ物をきちんと味わっていないもの。食べ物への感謝や深く味わうことを習慣にしてみて。

今年は「食い正月」で太らない!食欲をコントロールする賢い方法4選
(Photo by PIXTA)

ストレスで食べ過ぎちゃう人に。食欲をコントロールする「食べる瞑想」
https://yogajournal.jp/338

ポーズで食欲をコントロール

たまったストレスを発散するように食べ過ぎてしまう人も多いもの。食べ過ぎそうになったら…ぜひこのシークエンスをお試しあれ。

今年は「食い正月」で太らない!食欲をコントロールする賢い方法4選
(Photo by DAVID MARTINEZ)

食べ過ぎ防止にも!ストレスを抑えるシークエンス
https://yogajournal.jp/267


〇〇オフのレシピを取り入れる

食べること自体やめられない人は、糖質オフ、グルテンフリーの食事を試してみて。

今年は「食い正月」で太らない!食欲をコントロールする賢い方法4選
(Photo by AARON COLUSSI)

砂糖を使わないスイーツレシピ4つ
https://yogajournal.jp/70

今年は「食い正月」で太らない!食欲をコントロールする賢い方法4選
(Photo by JENNIFER OLSEN)

麺類の誘惑に勝つ!管理栄養士発の炭水化物オフレシピ
https://yogajournal.jp/57

 

今年は「食い正月」で太らない!食欲をコントロールする賢い方法4選
(Photo by JENNIFER OLSEN)

罪悪感なく食べられる!グルテンフリーなスイーツレシピ
https://yogajournal.jp/32

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