親子で作ろう!色や食感が楽しい食育野菜レシピ

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親子で作ろう!色や食感が楽しい食育野菜レシピ

親子でヨガするように、親子で料理をしてみよう。自分で作ったものを自分で食べるという経験は、きっと子供の感覚に大きな変化をもたらすはずだ。特に、子供の好き嫌いに悩むママはチャレンジしてみてほしい。子供と一緒に楽しく作れるレシピ3つを紹介する。

マスクメロンのサラダ

親子で作れる食育レシピ
(Photo by ANGIE CAO)

子どもにはメロンボーラーでメロンを丸くくりぬいてもらおう。

材料(6~8人分)

  • ベビーレタス(ミックス)……4カップ
  • 丸くくり抜いたマスクメロン……1と1/2カップ
  • 刻んだペカンナッツ……1カップ
  • エキストラバージンオリーブオイル……1/2カップ
  • ハチミツ……1/4カップ
  • ホワイトバルサミコビネガー……1/4カップ
  • 塩、コショウ……少々
  • くだいたブルーチーズ(好みで)

 

作り方

  1. ベビーレタスを皿に敷き、その上にマスクメロンとペカンナッツを乗せる。
  2. オイル、ハチミツ、ビネガーを小さなボウルかカップに入れてかき混ぜ、塩コショウで味を整える。サラダに好みの分量のドレッシングをかけ(余ったら冷蔵庫に入れる)、好みでブルーチーズを散らす。

Food styling by Karen Shinto
Translated by Yuko Altwasser
yoga Journal日本版Vol.25掲載

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