LIFESTYLE
素敵すぎ♡ファッションデザイナーが設立したヨガスタジオの魅力とは
広告
ゴッチョークはモロッコのラグやジョシュアツリーの砂漠の風景(彼女が子どもの頃の家族旅行で大好きになった国立公園)など、世界各地の芸術からデザインのヒントを得ており、温かみのある白壁をキャンバスに見立てて自分で集めたクリスタルやテキスタイル、シンギングボウルを季節に合わせて飾っている。
「自分で見つけてきたものと、生命感のある花や作り立てのお香、手作りのブレンドオイルなどを組み合わせるのが何よりも楽しいのです。五感が活性化されて、今ここにいる感覚が得られるから」と彼女は言う。
彼女のスタイルから学ぼう
1.整理整頓する
「空間を整理しておけば、驚くほどよりたくさんの光が入ってきます。きちんと手をかければ、それだけのものが返ってきます」
2.五感を刺激する
「生徒たちをスタジオに迎えるときは、大抵いつも一本のキャンドルを灯して、レコードをかけています。ちょっとした雰囲気作りに。レコードプレイヤーってとても人間らしい感じがするのです」
3.常に流動的でいる
「クリスタルやインテリアの小物や供物台などは、季節によって替えています」とゴッチョークは言う。「活力と再生を促す方法の一つです」
ヨガジャーナルアメリカ版/「You Have to See This Amazing Yoga Studio Space in Minneapolis」
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く