POSE & BODY
足首が硬いと太りやすくなる!?柔軟な足首を作る7つのポーズ
広告
3.スコーピオン
ダウンドッグから左脚を天井に伸ばす。
骨盤を縦に重ねるイメージで、左の鼠蹊部を開いて膝を曲げる。上半身の力みをほどき肩甲骨を広く保つ。
4.アンジャネーヤーサナ
左かかとの真上に膝をおき、恥骨から上体を起こす。
上半身と下半身をつなぐ腸腰筋が伸びるのを感じて。
5.アンジャネーヤーサナのカウンターポーズ
左足のつま先を上げながら脚の裏面を伸ばし、4で使った筋肉を緩める。
重心を右脚にのせると左の股関節の可動域が広がりやすい。頭は背骨の延長線上に!
6.ウッターナーサナ
息を吐き股関節から前屈。手のひらは床、難しければ膝を曲げて。
起き上がった時に血液が心臓に戻り循環アップ。
7.針の糸通し
右膝の上に左の足首をかける。左手を脚の間、右手を外側から回して右膝を胸に引き寄せ、お尻の筋肉をストレッチ。反対側も行う。
POINT
すねの骨の際を、足首から膝にかけて親指で気持ちいい程度にプッシュ。3往復程度行ってクールダウン。
教えてくれたのは…TAKKO先生
ヨガインストラクター。周産期の女性の体にフォーカスしたレッスン、初心者や家族でも楽しめるパークヨガやビーチヨガなどアウトドアレッスンも好評。https://ameblo.jp/takko1up/
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く