意識を変えるだけ!誰でもできるもっとキレイになれる10の方法
6.女性の身体・ホルモンのしくみを理解する
自分の身体のこと、女性特有のホルモンについてちゃんと理解していますか?女性らしくキレイを保ちたいなら、自分の体身体のしくみやサイクルを学ぶことが大切です。知ることで自分自身と賢く向き合うことができるようになります。女性としての誇りを持ち、自分を大切にすることでより女性らしく美しく輝けるのではないでしょうか?
7.リラックスの時間を持つ
心身共にキレイを目指すなら、力を抜くこと、リラックスの時間も大切にしましょう。居心地のよいカフェで過ごすひとり時間も、ご褒美の贅沢エステでも、大切な人とただ一緒にいるだけでも、なんでもいいのです。ありのままの自分でいられる時間を大切に。心にできた余裕がキレイを作りますよ!
8.センスを磨く
本当の美しさは外見だけでなく、内側から滲み出てくるもの。キレイになりたいと願うなら、雰囲気や表情、口にする言葉、心もちなど、形にできないものこそ大切に、自分らしくセンスを磨きましょう!残念ながら「センスは1日にしてならず」です。長い月日をかけて作られるもの。いろいろな分野への関心を持つ、新しいことにチャレンジして経験値を高めるなど、常に好奇心を持ち、遊び心を忘れずに!いくつになっても遅すぎることはありません。
9.ほどほどを知る
何でも適切な範囲であること、ほどほどを知りましょう。食べすぎや飲み過ぎはもちろん、どんなことでも○○し過ぎにならないように気をつけて!トレーニングも同様で、女性らしいメリハリボディを目標に、ほどほどに鍛えることがポイントです。
10.笑顔でポジティブに生きる
「毎日が楽しくてしかたない!」そんな人はあまりいないはず。時には落ち込んだり、怒りを感じたり、感情にも波があるのが普通です。でも、どんな時でも笑顔を忘れてはいけません。いつでもポジティブに物事を捉え、苦しい時でも逆に面白がるくらいの余裕を!笑顔でいれば笑顔になることが自然に起きるものです。笑顔がキレイを作ると言っても過言ではありません。
最後に
いかがでしたか?キレイになるために特別なことをする必要ありません。意識の向け方を少しだけ変えてみる、ただそれだけです。小さなことの積み重ねで、キレイが作られるのです。早速できることから始めてみませんか?続けることで何かがガラリと変わるかもしれませんよ!
ライター/須藤玲子
2005年にホットヨガと出会い、その後様々なスタイルのヨガを経験。会社員を経てヨガインストラクターになる。現在は、都内を中心にフィットネスクラブ、ホットヨガ、ヨガスタジオ、オフィス出張など多くの場でレッスンを実施。リストラティブヨガからパワーヨガまで、静と動のバランスを大切にヨガの指導を行う。ヨガと同様にアロマを伝える活動も行なっている。RYT200取得/フェイシャルヨガTT/骨盤底筋トレーニングヨガTT/リストラティブヨガTT/NARDアロマアドバイザー/yuica日本産精油スペシャリスト
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く