意識を変えるだけ!誰でもできるもっとキレイになれる10の方法

 意識を変えるだけ!誰でもできるもっとキレイになれる10の方法
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2019-10-15
広告

3.食べるものに関心を持つ

私たちの身体は食べたものから作られています。もちろん、一番に目がいく肌や髪も同様です。キレイを目指すなら食べるものへの関心を高めましょう。ポイントは身体のことを考えた選び方をすること。余計な添加物を含まないもの、なるべく自然で新鮮な旬のものを口にする意識を。ついでに、栄養素やカロリー、お料理の勉強を始めてみるのもおすすめです。健康的にダイエットしたい時、身近な人へのアドバイスに役立つこと間違いなしです!

4.身につけるもの・素材に関心を持つ

食べるものだけでなく、身につけるもの、素材への関心を高めましょう。天然のもの、オーガニックやエコを意識したリサイクル素材など、環境に優しいものを積極的に取り入れてみませんか?また、竹、麻など、農薬を使わなくても成長が早く、資源を使い果たす可能性の少ない、いわゆるサステナブルな素材もおすすめ。環境に優しいものは人の身体にも優しいものです。天然の素材を生かした服は肌への馴染みが良く、着心地の良さは、心にも落ち着きを与えます。エコな暮らしがキレイを作ることに繋がるのです。

5.アレンジ上手になる

女性なら、服だけでなく、メイクや髪型にも常に関心をもっていたいもの。時にはフェミニンに、時にはラフに、女性の特権を楽しみましょう!キレイな人は、オンとオフの切り替えや抜け感も大切にしたアレンジが上手です。ヨガやトレーニングで体を動かす時も、邪魔にならないさりげないオシャレを心がけて!モチベーションアップにも繋がるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告