意識を変えるだけ!誰でもできるもっとキレイになれる10の方法

Getty Images

意識を変えるだけ!誰でもできるもっとキレイになれる10の方法

須藤玲子
須藤玲子
2019-10-15

「キレイになりたい!」女性ならきっと誰でも思うこと。そのためには、美意識を高く、身体によいものを取り入れ、ちゃんと運動もする!頭では理解しているけど、日々の忙しさに追われ、つい面倒になってしまうこともありますよね。そんな人も、一旦立ち止まり、日ごろの意識や行動を見直してみませんか?ほんの少し変えるだけ、誰にでもできるキレイになる方法を紹介します!

キレイになる方法

日常の中でできることをまとめてみました。本当に美しい人は、キレイを保つ意識を忘れず、自分なりの努力をしているものです。まずは1つだけでもいいので実践してみませんか?

1.意志を持ち行動する

「キレイになりたい!」と思ったら、まずは「試してみよう!」という意志が大切。どんなことでも、興味を持ったら行動に移すこと、その思いがないと始まりません。自分に合うと思うこと、やってみたいと思うことがあるなら、ひとつでもいいから試してみましょう。フットワークを軽く!全ての始まりは一歩踏み出す行動力です。

2.身体に意識を向けてトレーニングをする

健康的にキレイになるには身体作りから。運動が美容と健康によいことは誰でも知っていることですが、ポイントは更にもう一歩進むこと。ボディメイクの観点から、身体への意識を高めましょう!何もしなければ年齢と共に筋力は衰え、スタイルキープも難しくなるもの。とはいえ、いきなりハードな筋トレをする必要はありません。ヨガのようにゆったりペースでもOK!ヨガは自分の身体に意識を向ける練習にも最適です。身体を意識しながら動くことに慣れてきたら、徐々に筋肉運動を含めたトレーニングも取り入れ、美ボディを目指しましょう!

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する