POSE & BODY
突然の写真撮影に!最高の笑顔を作る10秒エクササイズ
ヨガイベントの最後に「集合写真を撮ります~」と声をかけられて、焦ったことはないですか?髪型や服の乱れを直すのも大切ですが、一番気になるのは「表情」!写真を撮るまでのザワザワしている間にできる、明るい笑顔をつくるエクササイズをご紹介します。
広告
1.目をぎゅーっ&パッ!
「時間がないけどこれだけは!」という時は、目ヂカラをアップしましょう。息を吐きながら、目にぎゅーーっとつぶってまぶたに力をいれます。息を吐ききったら、息を吸いながら目を大きく見開いてみましょう。時間があるなら、2〜3回繰り返して。視界がどんどん明るくなるのを体感するでしょう。
2.耳引っ張りで顔色アップ
両手で両耳を包み込むようにつかみ、外側に引っ張ります。耳の上の方・真ん中・耳たぶと3箇所に分けて引っ張ってもOK。仕上げに耳の形「ギョウザ」のように、耳全体を折り曲げます。顔まわりの血流が良くなり、顔色が明るく見えるでしょう。
3.口角上げの「ウィスキー」
笑顔の口元を作るには、口を大きめに動かしながら「ウィスキー」と言います。「ウ」の時はタコのように口をととがらせ、「キー」で口角を上げて笑顔を作ります。「ウ」の口元から「キー」の口元をつくると、口角が上がりやすくなります。
4.呼吸のタイミングに合わせて
最後に、シャッターが押される瞬間は、呼吸のタイミングを合わせます。息を思いっきり吸い込んで写真を撮ると、胸が広がり笑顔も上がって元気な印象に。息を吐きながら撮れば、リラックスして優しく微笑むような印象になるでしょう。呼吸も味方につけて、ステキな1枚をゲットしてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く