自分に自信を持つ、たった3つの習慣

 自分に自信を持つ、たった3つの習慣
Getty Images
山下恵
山下恵
2019-10-08
広告

③達成しやすい小さな約束を自分にする

他人との信頼関係を構築する中でも大切なのは、約束を守ってくれるという安心感があることです。これは自分との人間関係も同じです。その為には約束を達成するという成功体験を積み重ねることが大切になります。その成功体験が積み重なって自分への信頼を獲得することに繋がるのです。

この時のポイントとしては、大きな約束や守れなさそうな約束ではなく、簡単に守れそうな約束にするということ。あくまでも成功体験を増やす為の約束です。他の誰かとも約束でもないので、出来るだけ守れそうな約束にするといいでしょう。

またもし余裕があれば1日の終わりに守れた約束や今日出来たことなど紙に実際書き出してみるのもGOODです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。自分軸で自分自身を信頼出来るようになった時、人は自信を持つことが出来ます。自信を持てると揺るぎない自分を感じることが出来ると思います。

ただそんな自分との信頼関係は一朝一夕には成立しません。大切なのは行動して、それを3ヶ月程は続けてみることです。継続は力なり!是非試してみてくださいね。

ライター/山下恵
ヨガインストラクター。サービス業に従事する中、知人の勧めでヨガを知る。人生の価値観を変化させていくヨガの力、そして人を繋げていくヨガの力に魅せられヨガ講師へと転身。自身もOdaka Yoga®︎やThaiVedicYogaBodyworkを通して学びを深めながら、今を感じる素晴らしさを伝えている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事