【胸元問題】セクシーすぎて罪!目が釘付けになっちゃうヨガ中の胸元アレコレ

Getty Images

【胸元問題】セクシーすぎて罪!目が釘付けになっちゃうヨガ中の胸元アレコレ

高木沙織
高木沙織
2019-09-27

2・バストトップが主張している

さらに踏み込んでいきましょう。お次はバストトップについて。

プチプラの一部を除き、ほとんどと言っていいほどブラトップにはカップがついています。ですが、なかには、カップがズレたり、薄かったりしてバストトップの凹凸が鮮明に主張してしまうことも……。

もし気になるようであれば、ニップレスを貼ってからブラトップを着用する、取り外し可能なカップの場合は厚手のものと入れ替えて着用するなどの対策を取ると安心です。水陸両用のヌーブラは汗をかくようなレッスンでもはがれにくく、こちらもまたブラトップの下につけるのに重宝しますよ。

3・肌色が透けている

ブラトップ・セクシー問題はまだあります。最後は、肌色が透けてしまうという生地の薄さの問題。

ブラトップの生地には伸縮性のあるものが使われています。そうでないと、脱ぎ着しにくいし、動きの妨げにもなります。伸縮性は必要です。

……が、生地が薄いものだと、着用時に伸ばされて肌の色が透けて見えてしまいます。カップ付きのブラトップであれば、バストトップの透けは回避できますがそのほかの部分もなるべく見せたくありませんよね。

加えて、淡い色だったりすると透け感がより強くなるので、購入前に試着をして生地の厚さと透け具合を確認しましょう。

さぁ、ここで問題発生です。店舗で購入する場合は試着ができますが、オンラインストアではそうもいきません。オンラインストアで購入したい方は、次の項目を参考にしてみてください。

オンラインストアでブラトップを買うとき

・同じブランドであってもサイズ表記は商品ごとに確認し、ワンサイズ下のものは避ける
・胸元の開きが大きすぎないものを選ぶ
・カップの取り外しが可能なものを選ぶ
・ダークカラーのものを選ぶ(透け感が心配な人は)
・レビューがあれば確認し、購入者の意見を参考にする

自分自身もまわりの人もヨガに集中できるよう、ウェアに気を使うのもマナーです。ブラトップで失敗をしたことがあるという方は、次に購入する際、これらの項目に気を付けて選ぶと〇。

ライター/高木 沙織
ヨガインストラクター。「美」と「健康」には密接な関係があることから、インナービューティー・アウタービューティーの両方からアプローチ。ヨガインストラクターとしては、骨盤ヨガや産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、体幹トレーニングに特化したクラスなどボディメイクをサポートし、野菜や果物、雑穀に関する資格も複数所有。“スーパーフード”においては難関のスーパーフードエキスパートの資格を持つ。ボディメイクや食に関する記事執筆・イベントをおこない、多角的なサポートを得意とする。2018~2019年にはヨガの2大イベントである『yoga fest』『YOGA JAPAN』でのクラスも担当。産前産後ヨガインストラクター資格、Core Power Yoga CPY®、筋膜リリースヨガインストラクター資格を保有。

  • 2
  • /
  • 2

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する