POSE & BODY
股関節まわりを鍛えて体幹強化!エネルギーを高めるヨガフロー
広告
内腿筋肉を鍛えて代謝を上げる:スタンディングスプリット/牛の顔のポーズのアレンジ
内転筋を中心に、太腿の筋肉を縮めて刺激し下半身の筋力をアップ。太腿の大きな筋肉を刺激することで、効率よく代謝を高めます。
HOW TO
①スタンディングスプリットの姿勢から、上げた左脚をゆっくりと下げる。
②下げた左脚を、右脚の後ろ側へぐるりと回し、できるだけ高くまで上げる。
③右膝を90度に曲げ、左脚を右側へ伸ばす。右手を右膝におき、視線を右上へ。【5呼吸キープ】
④両手を床につき、両膝をクロスさせながら腰を下ろす。
⑤両手を合わせて合掌。
POINT:右脚の足先、膝、太腿を正面に向ける。同時に、お尻を内側に寄せて姿勢をキープすることで内腿に効かせられる。
できる人は…胸の前で両手を合わせて合掌。合掌すると背中が丸まりやすいので、背骨を真っすぐに伸ばして姿勢を保って。
教えてくれたのは…柳本和也先生
バリでヨガに出会い、日本のアシュタンガヨガの第一人者ケン・ハラクマ氏に師事。ヨガ指導のほか、イベントやワークショップにも多数参加。国内外のリトリートも開催し圧倒的な支持を得ている。辻堂でudaya yoga studioを主宰。
モデルを務めてくれたのは…Kellyさん
ブラジル・サンパウロ出身。健康的な明るさが魅力のモデル。女性誌『CLASSY.』(光文社)やCM、ショーなどさまざまなメディアで活躍。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く