負のエネルギーを浄化!オーラを整え幸福を引き寄せるヨガ12のポーズ
9 三角のポーズ
お尻を高く引き上げて、ダウンドッグ(クンダリーニヨガでは三角のポーズと呼ばれる)に入る。2秒間ホールドしたら、コブラのポーズに戻る。コブラのポーズと三角のポーズを交互に2秒ずつホールドしながら、5分間繰り返す。
10 メディテーション
両膝を内側に曲げて座り、背筋を伸ばして、心の中で次のマントラを唱える。「ワヘグルワヘグルワヘグルワヘジオ」(おお!闇から光に変わる、おお!無意識から意識に変わる、おお!恐れから愛に変わる、おお!今魂で起きている、という意味)。「ワヘグル」という言葉を心の中で繰り返すと、ムーラバンダが生じる。リラックスして、間をとりながらマントラを心の中で唱え、14分間繰り返す。この瞑想ではオーラフィールドの光をたたえ、太陽神経叢からオーラにエネルギーを流すことができる。抵抗を感じても続けよう。癒しのプロセスが進んでいる!
11 深いリラクセーション
仰向けになり、全身を完全に大地にゆだねる。腕は体の横に伸ばし、光と癒しを受け取るために手のひらを上に向ける。ゆっくりと呼吸を続けながら、自分が金色の光に包まれている様子を想像しよう。息を吸うたびに細胞が光に満たされ、吐くときにはその光が自分のまわりのオーラフィールドの輝きをさらに広げていく。全宇宙の愛がオーラに注がれ、オーラに付着した汚れが落ちていくと感じよう。この状態を、必要なだけホールドする。十分だと感じたら、ゆっくりと動いて体に意識を戻そう。
手首と足首を回したら、手のひらをこすり合わせ、足裏もしっかりとこすり合わせる(写真下)。両膝を胸の前で抱え、磁気と活力を融合させてリセットするために、前後に数回、体を揺らす。その勢いで体を起こして座り、胸の前で合掌する。
12 クロージング
体、呼吸、魂、オーラフィールドがひとつになった感覚を味わう。マントラ「サットナム」を3回唱える。「サット」は真実、「ナム」は名前を意味する。自分自身が真実であることがこの世へのギフトであると認識しよう。
指導&モデル/カリーナ・ヴァージニア
ニューヨーク近郊在住のクンダリーニヨガティーチャー。『Essential KundaliniYoga』の共著者でもある。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く