炭酸 美容

Getty Images

美肌だけじゃなく痩身にも!シュワシュワ「#炭酸美容」でお手軽にダイエット♡のススメ

佐藤 舞
佐藤 舞
2019-06-14

疲れを癒す効果

炭酸水は、筋肉の疲労物質である「乳酸」を積極的に体外に排出し、疲労回復を促進させる効果があります。運動やヨガの後に飲むと、炭酸水のシュワシュワとした爽快感で、リフレッシュができ、疲れを癒してくれます。炭酸水を選ぶ時は、糖分の多い高カロリーな炭酸飲料は避けて、無糖のナチュラルなものを選びましょう。炭酸水はアレンジ次第で、さらに美味しく飲むことができます。お気に入りの美味しい飲み方を見つめるのも楽しみの一つです。

美味しさUP! 炭酸水のアレンジ法

・アップルサイダービネガーと割ったビネガー炭酸水
・ベリーなどお好みのフルーツを入れたフルーツポンチ
・ミントなどハーブをいれたハーブ炭酸水

また、私は、パワースポットと称される聖なる、シャスタの氷山から汲みとった「キャッスルロックウォーター」の炭酸水がお気に入りです。

ヨガの後に飲むと、スッとカラダに浸透して、カラダとマインドがクリアになり、スッキリして、  心身が整う感覚があります。ボトルのパッケージデザインに描かれているシャスタの聖なる風景が美しく、心も洗われます。軟水なので、刺激が強いのが苦手という方にもオススメです。

Castle Rock Water Sparkling(キャッスルロックウォーター)
Castle Rock Water Sparkling

夏本番を迎えるこの時期。炭酸水は、暑い夏場の熱中症対策にも効果的です。炭酸水を飲むと胃腸の血管が開いて動きが活発になり吸収力が上がるため、効率的な水分補給ができるため、熱中症の予防や解消に効果が期待できます。美容と健康をサポートし、手軽にはじめる「炭酸水」を上手に生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ライター/佐藤舞
豊富な知識と、ローフードやヨガインストラクターの資格をもち、楽しみながら実践するオーガニック&ヨガライフを提案。毎日の暮らしの中に「Inner Peace」を大切に、心潤うライフスタイルを送る。休日の楽しみは、料理や、ファーマーズマーケットで生産者さんとの直接の交流を深める時間を過ごすこと。

  • 2
  • /
  • 2

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

美肌だけじゃなく痩身にも!シュワシュワ「#炭酸美容」でお手軽にダイエットのススメ
Castle Rock Water Sparkling(キャッスルロックウォーター)
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する