ピーナッツバターが人気の理由|ダイエット&美容効果から栄養、セレブの取り入れ方

PIXTA

ピーナッツバターが人気の理由|ダイエット&美容効果から栄養、セレブの取り入れ方

長坂陽子
長坂陽子
2018-07-24

ピーナッツバターは、ヨガやワークアウト後のおやつとしてセレブから人気!りんごのスライスにピーナッツバターを乗せたものを持ってロケに出かけたり、小分けの容器に入れたものをジムに持参しているセレブも多数いる。なぜセレブはピーナッツバターが好きなの?その理由を検証!

ピーナッツバターはセレブから「ヘルシーなおやつ」として大人気

モデルのマーサ・ハントはピーナッツバターかアーモンドバターを空腹時に食べると語っているし、女優のジェニファー・ローレンスは「ダイエット時はピーナッツバターを乗せたセロリを食べていた」と明かしている。俳優レオナルド・ディカプリオの元恋人でモデルのニーナ・アグダルは「朝食にはピーナッツバターとアーモンドミルクをミックスしたスムージーでエネルギーを補給している」そう。

ピーナッツバター
左から:マーサ・ハント、ジェニファー・ローレンス、ニーナ・アグダル(Photo by Getty Images)

大人気のピーナッツバターだけれど、専門家の中には「ピーナッツは脂肪分が多すぎて体に良くない」と主張する人も。ピーナッツを食べ過ぎてニキビができた経験をしたこともいるのでは? それは脂肪分が多いからいう専門家も。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ピーナッツバター
ピーナッツバター
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する