忙しくて続かない!を解消する|ヨガを続けるために整えたい4つの環境とは?

 忙しくて続かない!を解消する|ヨガを続けるために整えたい4つの環境とは?
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-05-28
広告

①ヨガ仲間を作る

ヨガを習慣にするために整えたい環境その2は、ヨガ仲間。仲間がいると、最初は億劫な気持ちがあったとしても、誘われる→ヨガに行く→効果を実感する、のサイクルを体験していくうちに、億劫な気持ちが減り、習慣化されていきます。ヨガ仲間とずっと仲良くしなければいけない!というわけではなく、「習慣になるまでは仲間に頼りながら続けてみよう!」という軽い気持ちで仲間を作ってみてはいかがでしょうか。

②あえて会員になる

やっぱりヨガスタジオでしっかり学びたい!という方は、あえて会員になってしまって続ける環境を整えましょう。会員登録するとき、「続けられるかな…」という不安は必ずつきまといます。しかし、毎回ドロップイン(1回毎に支払う料金システム)を利用すると、結局毎回支払う料金がもったいなく感じてしまい、レッスンに行くのを止めてしまうということがよくあります。

ヨガを習慣にするために整えたい環境その3は、会員になってしまうこと。解約規約をしっかりと確認した上で、数か月続けてみよう!という短期の目標を置いて会員になってみましょう。通い放題の会員になると「お金を払っているのにもったいない」という心理からヨガに通いやすくなり、結果的に習慣になり、ヨガを続けられるという良い循環を作り出す手助けになります。スタジオによっては、マンスリーの通い放題やチケット制等いろいろな料金設定があるので、ちょっとハードルが高いけどやってみたい!と思う料金設定にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告