女性が海で心身を浄化する日「はまおり」とは?【石垣島ヨガ便り♯6】

 女性が海で心身を浄化する日「はまおり」とは?【石垣島ヨガ便り♯6】
石垣島ヨガ便り ♯6
長島千比呂
長島千比呂 2019-04-18
広告

浜下りは海のピクニック。ヨガマットとお気に入りのものを持ってビーチへ

浜下りに今では、女性に限らず、家族や友人同士など、みんなで出かけます。今年の浜下りは、東京出張だったため、数日遅れの海へのピクニック。お気に入りのスムージを持って、ヨガマットともにビーチへ。今月から石垣島に移住したばかりという人も、風習にならいアーサー取りに挑戦。「集中力が養われます…」ともくもくと採る人、女子トークで盛り上がりながら楽しむ人。アーサー採りで屈んだ腰は、もちろんヨガで伸ばします。

日差しを浴びたら海に浸かって泳いだり、SUPをしたり。皆、思い思いの時間を海で過ごします。思い思いに過ごしながらも、色々な「自分」が海に消え真っ新になっていく、不思議な時間です。石垣島に越して4年あまり。4回目の浜下りをしながら、夏の訪れを感じます。そして、新しい季節の始まりに向け、いつの間にか身体も心もリセットされていました。

石垣島
島のビーチにて

長島千比呂
定期的に南インドに渡印し、高名なヨガマスターであるSwami Santhiprathadaに師事、インドの伝統的なヨガのスタイル、SivaRajaYogaを学ぶ。kSaNaYogaSchool を主宰し、SivaRajaYoga をはじめ、SwaraYogaや、KriyaYoga などインド伝統ヨガを日本に伝えている。2015年から沖縄石垣島へ移住し、YogaRetreatVillage, kSaNaを開設。国内外でのヨガリトリートに力を注いでいる。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

はまおり
アーサー
石垣島