「石垣島ビーチヨガ」の知られざる魅力と穴場スポットとは?【石垣島ヨガ便り ♯1】

クシャナヨガ

「石垣島ビーチヨガ」の知られざる魅力と穴場スポットとは?【石垣島ヨガ便り ♯1】

自由が丘、たまプラーザ、そして石垣島で展開する人気スタジオ「クシャナヨガ」。主宰の長島千比呂先生が過ごす、石垣島でのヨガのある暮らしとは? 憧れの島暮らしの様子をお届けする連載がスタート! 第1回目は、刻々と移り変わる自然の美しさを最も教授できるヨガスポットや、島に伝わる言い伝えを教えていただきました。

こんにちは。クシャナヨガ主宰、長島千比呂です。美しい海に浮かぶ南の島「石垣島」に住んで4年あまりとなります。

石垣島を知らないという人は少ないかもしれませんが、イメージは単に「南の島」というだけにとどまりがちですよね。日本語こそ通じるものの、伝統や文化、習慣の違いに、今でもなお異国に来たような驚きに遭遇することが多いです。ヨガで馴染みのあるインドやバリ島などの東南アジアと日本の、ちょうど真ん中、という感じがしています。まさにチャンプルー(沖縄方言で「混ぜこにした」という意味)され、ほどよく混じり合っている。そのごちゃまぜ感が、私にはとても心地よいです。そんな、島の魅力を、ヨガのテイストをプラスしてこの連載でお伝えしていきたいと思います。

長島千比呂
初めまして、石垣島の魅力をお伝えていきます!

 

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

長島千比呂
サンセットヨガ
サンライズヨガ
ビーチヨガ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する