「石垣島ビーチヨガ」の知られざる魅力と穴場スポットとは?【石垣島ヨガ便り ♯1】

クシャナヨガ

「石垣島ビーチヨガ」の知られざる魅力と穴場スポットとは?【石垣島ヨガ便り ♯1】

「サンライズヨガ」は
東側、太平洋側の真栄里ビーチが◎

石垣島といえば、やっぱり一番に思い浮かべるのは青い海。海と言っても、その楽しみ方は様々ですが、中でもおすすめなのは、ビーチヨガです。まず、ビーチヨガに適している時間帯はと言うと、「日の出」と「日没」です。サンライズヨガは、世界の目覚めと自分自身の身体、心の目覚めが重なり、自然と調和していく特別なひと時です。電気の光やテレビの音、人工物に起こされるのとは全く違う、穏やかかつ爽快な目覚めを与えてくれます。特に、水平線からの朝日は格別です。何にも触れることなく昇ってくる太陽は、エネルギーに満ち満ちています。この水平線からの朝日が望める、東側、太平洋側のビーチがイチオシです。

例えば、真栄里ビーチ。広く、長いビーチなので、ヨガをするにもぴったりです。真栄里ビーチは、ANAインターコンチネンタルリ石垣リゾートの向かいにあります。こちらのビーチでは、クシャナヨガでも毎朝、ビーチヨガを開催しています。朝のクラスに参加された方々は、「海からの太陽に涙がでそうになった」、「ビーチでタダーサナをして、はじめて踏みしめる、という意味が分かった」など、嬉しい感想もたくさんいただきます。

日の出前のうす暗い静寂から始まり、朝日を浴びながらのヨガの時間。うつりゆく空の色、空気の流れ、世界の変化は、とてもドラマチックです。毎日、こんなに素敵な光景が繰り広げられているのかと思うと、それを知らないのは本当にもったいない!どんな映画を見るよりも、本を読むよりも、全身で体感できる自然の芸術です。

サンライズヨガ
どんな映画を見るよりも、本を読むよりも、全身で体感できる自然の芸術!

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

長島千比呂
サンセットヨガ
サンライズヨガ
ビーチヨガ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する