「石垣島ビーチヨガ」の知られざる魅力と穴場スポットとは?【石垣島ヨガ便り ♯1】

 「石垣島ビーチヨガ」の知られざる魅力と穴場スポットとは?【石垣島ヨガ便り ♯1】
クシャナヨガ
長島千比呂
長島千比呂 2019-02-07
広告

癒しの夕日を浴びる「サンセットヨガ」は
西側のビーチがおすすめ

一方、サンセットのビーチヨガには、西側ビーチが適しています。特に、島の西側、新川にある真喜良小学校向かいの児童公園(船倉公園)がぴったりです。この公園は目の前が海で、そのままビーチへ降りられます。公園の芝生の上でも、砂浜の上でも、どちらでもヨガが楽しめます。開放的な公園には、夕方になると島人(しまんちゅ)たちが集まってきます。遊ぶこども達、犬の散歩、ベンチでゆっくり夕日を眺める人、三線の練習をする人…、島人(しまんちゅ)たちの生活が垣間見えます。海からの風と、人々との営みがしぜんに混じり合う、そんな島時間を味わえる、とっておきの場所です。

海に沈む太陽を眺めながらのヨガ。サンライズヨガがパワーにみなぎるのに対して、サンセットヨガは身体がゆるみ、心がほどけていきます。無意識な緊張や力みが手放せない、あるいは疲れが溜まっているという方に◎。

サンセットヨガ
サンセットヨガは身体がゆるみ、無意識な緊張や力みが手放せます

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

長島千比呂
サンライズヨガ
サンセットヨガ
ビーチヨガ