今年こそヨガを始めたい!いいスタジオの選び方とは

BIGSTOCK

今年こそヨガを始めたい!いいスタジオの選び方とは

伊藤香奈
伊藤香奈
2019-01-07

2019年の幕開け。何か新しいことを始めたいと意気込んでいる方、ヨガを始めてみるのはいかがでしょうか?でもヨガスタジオが多くてどうやってスタジオを選んだらいいのかわからない...という方に、オススメのヨガスタジオの選び方をご紹介します。

まずは自宅近くのスタジオに行ってみよう!

ヨガスタジオを選ぶとき、自宅の近くにしようか、職場に近くにしようかと迷ってしまい決められないこともあるでしょう。そんな時は「休日の朝に自宅近くのヨガスタジオに行ってみる」ことからスタートするのがオススメ。職場帰りに立ち寄りやすくするという理由でヨガスタジオを選んでしまうと、結局仕事が忙しくて通えなくなってしまうこともあるし、休日わざわざ職場近くまで行かなければならないことに面倒臭いと感じて足が遠のいてしまうことも。それより、時間に余裕のある休日に、確実に通える自宅近くが継続しやすいでしょう。最寄り駅に近い場所ももちろんですが、自宅近くにヨガスタジオがあれば、その方が安心。ヨガウェアのままで気軽に出かけることができ、着替えやたくさんの荷物を持ち運ぶ心配もありません。何かを始める時は、ハードルはなるべく少なく&低くできるよう、工夫してみましょう。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する