ハリウッド俳優たちにヨガを広めた女優って?

Getty Images

ハリウッド俳優たちにヨガを広めた女優って?

長坂陽子
長坂陽子
2018-09-18

ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」のシャーロット役でおなじみのクリスティン・デイヴィス。ヨガのインストラクターとして活躍していた過去があるのを知っていた?

アシュタンガヨガを愛するクリスティン

エマ・ワトソンやデミ・ムーアもヨガのインストラクターの資格を持っているけれど、実はクリスティン・デイヴィスもその1人。ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」に出演する前、アシュタンガヨガをロサンゼルスで教えていたそう! 「20代の頃にヨガを始めてインストラクターの訓練を受けたわ。演技の道で成功しなかったらヨガのインストラクターをしようと思っていたの。ヨガが流行り始めた時、他の俳優たちにヨガを教えていたわ」とインタビューで明かしている。
「みんながまだヨガを”なんだかちょっと変なもの”と思っていた頃よ。たくさんの俳優たちがヨガに夢中になっていたの。でもヨガのクラスでうまくできなくてバカみたいに見えるのは嫌だと思ってた。だから彼らに教えるようになったのよ」。セレブたちが始めるようになったことで、ヨガが人気のエクササイズになったのはご存知の通り。クリスティンがいなかったら、今のヨガブームは違ったものになっていたかも?

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する