人気のアロマヨガ|アロマメソッドを生活に取り入れる簡単なアイデア

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人気のアロマヨガ|アロマメソッドを生活に取り入れる簡単なアイデア

須藤玲子
須藤玲子
2018-08-17

ダイエットに:グレープフルーツ、ペパーミント

グレープフルーツ ミント
(Photo by PIXTA)

香りは鼻先だけで感じるものではありません。アロマの香りは私たちの脳や体にも直接働きかけます。食べすぎた時、ダイエット中の食欲のバランスを整えたい時、消化器系に効果的なアロマを使ってみましょう。ティッシュに1滴たらして香りをかぐだけ。食欲のバランスに効果的なグレープフルーツ、消化を助けるレモン、ペパーミントがオススメです。焼肉屋さんでもらうミントガムは口臭予防だけではないのです。

喉、鼻のケア、風邪予防に:ユーカリ、ティーツリー

ユーカリ
(Photo by PIXTA)

喉がカサカサしたり鼻が詰まったり、呼吸がしにくいと感じる時は、呼吸器系に効果的なアロマを取り入れてみましょう。ディフューザーやオイルウォーマーで焚くだけ。またはお湯を張った洗面器にアロマを1滴たらし、蒸気に顔を近づけてゆっくり吸い込んでみましょう。ゆったり呼吸を繰り返すことで鼻や喉がスッキリ。浅くなった呼吸も深めてくれます。抗菌や殺菌、ウイルスに効果のあるユーカリ、ティーツリー、ペパーミントがオススメです。風邪の予防にも効果的です。

いかがでしょうか?今日からさっそくアロマ生活始めてみませんか?

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