Photo by Zacke Feller on Unsplash
【してはいけない】早く柔らかくなりたくても逆効果!「ストレッチのNG」5つ
しばらく続けている方も、これから始めてみようと思っている方もヨガを通して挑戦してみたいことや新たな目標にワクワクすることがあるのではないでしょうか。例えば「ビギナークラスから次のクラスへとレベルアップしたい」「ポーズをより深めたい」、など。そしてそのためには「柔軟性を高める必要がある」と。
【ベターッと開脚前屈への近道】やりがちNG練習としっかり効く!柔軟性が高まる練習の違いとは?
今回は身体が硬い人がやりがちな、間違った練習方法を見直し、しっかり効かせる練習方法をお伝えいたします!
【「良い姿勢」への誤解】あなたは大丈夫?腰痛やぽっこりお腹の原因になるNG姿勢とは
悪い姿勢を避けて良い姿勢をとるのは当然のことですが、この「良い姿勢」を誤解することで腰痛やぽっこりお腹の原因になってしまうことも。間違った良い姿勢とは何か、そしてそれを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?
大人の女性にNGなヨガって?「40代からのヨガ」注意すべきこと3つ
体力や基礎代謝が落ちていく40代から50代。体型の変化を感じたり、更年期などこの年代ならではの不調に悩まされることもありますよね。ヨガは体型のキープにも更年期の不調にも良いと聞くけれど…やり方を間違えると逆効果になってしまうことがあると知っていましたか?今回は、40代半ばになった私の体験も交えながら、大人の女性がヨガの練習をする際に注意したいことをお伝えしていきます。
【猫背改善ストレッチの正解】猫背を改善するのにNGなストレッチとは?動画で解説
リモートワークや自宅で過ごす時間が増え、肩こり首こりなど様々な不調が気になっている方は、猫背が原因かもしれません。今回は、猫背が体に及ぼす影響をご紹介し、NGなストレッチと改善方法をお伝えします。
【体が硬すぎて前屈できない人へ】股関節がみるみる柔らかくなる「股関節ほぐし」
朝一杯の緑茶は血管にいい?悪い?医師が教える「飲む時間」で変わる効果
腸がどんどんキレイになる! 朝、ゆで卵と組み合わせると良い食材とは?|管理栄養士が解説
たんぱく質の吸収が高まる! 朝、ゆで卵に、組み合わせると良い食材とは?|管理栄養士が解説
スクワットもランジも効かない垂れ尻にはコレ!四角いお尻を丸く引き上げる「地味トレ」