日本ではいち早くメルヴィータがリサイクル活動を開始。現在は自社ブランドに限らず、化粧品の容器ならどのブランドのものでも回収してくれる姿勢はブランドならではの環境への取り組みだ。
美しいビーチは家から始まる|Sustainable Coastlines Hawaiiの取り組み
美しい自然とフレンドリーなロコの住むハワイはいつ訪れても癒されますが、普段観光客が目にすることのない場所では深刻な環境問題にさらされていることを知っていますか?ハワイのロコによって立ち上げられたSustainable Coastlines Hawaiiはビーチクリーンを通して美しいハワイを護る活動を続けています。
「捨てられる野菜で染めた服」廃棄食材を再活用するFOOD TEXTILEが目指す未来
お気に入りのファッションアイテムが、オーガニックや天然染料にこだわったものというだけで、日常にほっこり癒しを感じられます。「FOOD TEXTILE」も、天然染料90%以上のやさしい色合いに心がほぐされ、それも、廃棄されるはずだった野菜やフルーツなど、食材の残渣から抽出された天然の色だと知って、ますます愛着が増してくるアイテムたち。食品で染められた安心感を感じながら、深刻な廃棄食材問題へのアプローチもできて、自然愛もぐっと深まる……そんなFOOD TEXTILEのサステイナブルな取り組みに、注目が集まっています。
海外のSNSで話題沸騰!カナダの大自然を閉じ込めたリングの魅力
バンクーバーの大自然からインスパイアされて創られた「Secret Wood (シークレット・ウッド)」は、オール・ハンドメイドの樹脂アクセサリーブランド。英語版facebookには89万件の「Like」、Instagramは58万人のフォロワーと、そのユニークなクリエーションに魅せられるファンが急増中。日本では、今年2月に正規代理店が出来たばかり。ヨギーのスタイルにもマッチするサステナブルなアクセサリーを取り入れてみませんか?
世界最大の化粧品会社が目指す美と環境のハーモニー #地球とビューティー Vol 5. ロレアル
美しくなることは、地球に優しいことーこれからの時代に必要なのはそんなポリシーだ。日々目まぐるしく変化する環境や世界情勢の中で、ビューティーに対するこれまでの価値観が大きく揺さぶられている現在。独自の美を創造することにいち早く乗り出した先駆者たちに聞く、ビューティービジネスと環境への取り組みとは。
一歩先の“サステナブル&コンシャス”ビューティーを見据えて#地球とビューティーVol 4.資生堂
「よく炒め物にしていたわ…」実は腸が汚れてしまう【キムチ】のNGな食べ方
【痩せる朝ごはん】バナナにちょい足しするだけ!代謝がアップする以外な食材とは?
心筋梗塞は突然じゃない!放置しがち、だけど重要な警告サインとは|医師が解説
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「昨日の夜も食べてたわ…」睡眠不足の人が避けた方がいいNG食べ物を管理栄養士が解説