海外のSNSで話題沸騰!カナダの大自然を閉じ込めたリングの魅力

 海外のSNSで話題沸騰!カナダの大自然を閉じ込めたリングの魅力
ring
栗尾モカ
栗尾モカ
2020-10-13

バンクーバーの大自然からインスパイアされて創られた「Secret Wood (シークレット・ウッド)」は、オール・ハンドメイドの樹脂アクセサリーブランド。英語版facebookには89万件の「Like」、Instagramは58万人のフォロワーと、そのユニークなクリエーションに魅せられるファンが急増中。日本では、今年2月に正規代理店が出来たばかり。ヨギーのスタイルにもマッチするサステナブルなアクセサリーを取り入れてみませんか?

広告

小さなリングの中に広がる大自然

「Secret Wood」は、2015年にバンクーバー・レールタウンの小さな作業場で誕生。木製のリングと繋ぎ合わされたジュエリーレジン(樹脂)の中に再現される山脈や滝、風、オーロラなどの大自然に誰もが驚き、たちまち世界中に「Secret Wood」の名前が伝わりました。

滝 リング
”Azure Falls”雄大なカナダの大自然を感じる代表作。滝の音が聞こえてきそう
富士 リング
”Fuji“ 冷たい空気が空を舞う、雪模様の富士山。
木製 リング
木製のデザインリングは、自然なライフスタイルにしっくりと馴染みます

自然の風景を表現した「NATURE RING」は、全行程を手作業で行なっているため、大量生産をすることなく、1日に制作できる数もほんのわずか。木材のリング部分にはアフリカ原産のサペリを使用。耐久性のある硬質な木にコーティングを施しているので、長く愛用できるサスティナブルなアクセサリーです。

カナダ リング
ペンダント・ヘッドとして楽しむことも

この魅力的なリングに興味を持ったファンの中には、コピーを製作する人々が次々と現れました。しかしながら、このアイデアのオリジネーターは「Secret Wood」のデザイナーRoman Klyukin氏であり、カナダの大自然を直接肌で感じ、現地で創作を続けているからこそ創造できる唯一無二の作品となっています。

滝 カナダ
Roman Kyukin氏

「NATURE RING」驚きの創作過程は動画で見ることができます。

NATURE RINGが誕生するまで

屋根職人として働いていたデザイナーのRoman氏は、カナダの天候不順と建設需要の激減により窮地に立たされされることに。それまで培った技術を生かす方法を模索していました。そんなある日、オンライン・プラットフォームを利用した手作りジュエリー市場に出会います。カラフルなエポキシ樹脂を使用したユニークな作品を見て、自分のオリジナルのジュエリーを作ろうと閃いたとのこと。その後、熟練した技術を持つオランダとイタリアの職人と共に樹脂アートの研究に注力。創作のヒントになったのは、毎日の車移動で眺めていたカナダの雄大な景色や、大自然の花々。それが最初の「NATURE RING」の土台となり、2015年12月「Secret Wood」を設立。「NATURE RING」発表後は、ファンが急増。新たに地元アーティストや製品デザイナーを迎え、新しい風景を次々と具現化することに成功。Roman氏とデザインチームは既存のデザインを改良し、さらなる美しい作品へと昇華させ続けています。

オーロラ リング
”Aurora Borealis“オーロラをリングに閉じ込めて。思わず見入ってしまいそう

 

カナダ リング
ナチュラルなボックスで届けられるリングは、ギフトにも最適

デザイナープロフィール:Roman Klyukin

デザイナー
ヨガ愛好家のパートナー、Medinaさんと

ロシア・イルクーツク出身。幼少期より建設業の祖父の影響を受け、木工に対する興味が芽生える。大学で航空工学を専攻し、エポキシ樹脂の多面的な用途について学び始める。卒業後、カナダのバンクーバーに移住。屋根職人として会社を設立。複数の州において仕事を請け負い、車で移動する際にカナダの山脈に続く森林や美しい湖に魅了された経験が「Secret Wood」を誕生させた。

「Secret Wood Japan」のホームページからメールにてお問い合わせください。

ライター/栗尾モカ

漫画家 / コラムニスト。横浜育ち・シンガポール在住。国際線CAを経て出版社へ。女性誌「STORY」等で10年間取材をした経験をに描いたコミックエッセイ『サロン・ド・勝負』(KADOKAWA)『女のネタ帖』(学研)がある。現在、SingaporeのYoga Instructor Certificate Courseに通学中。また、スパイスの魅力に惹かれインド人料理研究家からアーユルヴェーダを用いた料理を学んでいる。好きな言葉は「SPICE UP YOUR LIFE」=(日常を活気づけ、面白くしよう)どんな時でも、笑いや思いやり、小さな幸せを忘れずに...

SNSアカウント;Instagram Twitter

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

滝 リング
富士 リング
木製 リング
カナダ リング
滝 カナダ
オーロラ リング
カナダ リング
デザイナー