第63回ヴェネツィア国際映画祭9日目、映画『プラダを着た悪魔』のプロモーションのためのフォトセッションに出席したメリル・ストリープ(左)とアン・ハサウェイ。2006年9月7日Photo by Elis
女優アン・ハサウェイ、加齢について率直に語る|エイジングとは生きること。40代の方がずっと快適!
長年、女性たち、とりわけエンターテイメント業界や美容業界に属する女性たちにとって、エイジング(年齢を重ねること)は恐ろしいプロセスであった。幸いなことに、その状況は近年変わりつつある。セレブたちは、エイジングについてよりオープンに、よりポジティブに語る機会が増えている。女優のアン・ハサウェイもそのひとりであり、年齢を重ねるごとに快適さを感じられるようになったという。
ビヨンセ(41歳)が「毎日欠かさず口にしているもの」とは?美しい40代歌姫の食事ルール
1990年代後半からの活動開始以来、ビヨンセは見事な容姿とキャリアを維持し続け、自信と美しさの象徴として広く知られてきた。一方、プライベートでは夫であるジェイ・Zとの結婚生活を楽しんでおり、3人の可愛い子どもたちにも恵まれている。40代を迎えた今、母親として、妻として、彼女は音楽チャートやセレブ界、そして美容界でも圧倒的な存在感を示している。そんな彼女が美しさを維持するために毎日欠かさず食べているものとは?
絶対的ポップアイコン、ハリー・スタイルズ|抱えていた不安障害について告白、乗り越えて得たものとは
イギリス出身の絶対的ポップアイコン、ハリー・スタイルズ(29歳)は過去にメンタルヘルスの問題を抱えていたことを公表しているセレブのひとり。近年、インタビューや自身の曲の歌詞などを通じて、発作や不安障害に苦しんだ辛い経験を告白し、同じような問題を抱える人々に向けて、勇気や希望を発信し続けている。ハリーは、セラピーとの出会いによって人生や考え方が変わったという。今回は、ハリーのメンタルヘルスと向き合ってきた歴史とそこから得た人生のヒントの一部を紹介したい。
ミシェル・オバマ、ナオミ・ワッツ…更年期を経ても美しく輝く!セレブたちの「老いとの向き合い方」
日本産科婦人科学会によると、日本人の平均閉経年齢は約50歳。しかし、個人差が大きく、早い人では40歳台前半、遅い人では50歳台後半に閉経を迎えるという。閉経前の5年間と閉経後の5年間とを併せた10年間、いわゆる「更年期」には、ほてり、膣の乾燥、睡眠障害など、様々な不快な症状が現れる。更年期は“生殖年齢の終わり”を意味するが、人間の輝きや活力に終わりはない。今回は、更年期を経験したハリウッドセレブによるアドバイスや個人的なストーリーを紹介したい。
「健康診断を受けた」キム・カーダシアンが炎上した理由|炎上の影に隠された、重要な発信とは
リアリティセレブのリアリティセレブのキム・カーダシアンが、最近健康診断を受けたことを明らかにした。
夜めかぶを食べるだけ!みるみる痩せ体質に変わる「めかぶ」の食べ方|管理栄養士が解説
鉄不足を防ぐ!朝のトーストに足すだけで鉄分を補える食材とは?管理栄養士が解説
【仰向けになったとき両肩が床につかなかったら要注意!】ひじと肩の位置を正常に戻す「巻き肩改善ストレッチ」
【お茶か?コーヒーか?】その選択が高齢女性の骨粗しょう症リスクを左右する!?研究が示唆
朝ごはんにのせるだけ!体脂肪を減少させる働きをもつ食材とは?|管理栄養士が解説