イラストAC
【マンションでできる有酸素運動】1日3分で脂肪燃焼!音が出にくいエクサ「マウンテンクライマー」
雨の日が続くと運動をしに外へ出るのも億劫になりますよね。今回はおうちの中で十分に汗をかける有酸素運動「マウンテンクライマー」をご紹介します。この運動一つで全身にアプローチすることができるので、夏に向けて身体を引き締めたい人や、デスクワークで運動不足になりがちな人におすすめです!
痩せたいなら【下半身アプローチ】が近道!内もも引き締めと代謝アップが同時に叶う「脂肪燃焼脚トレ」
身体の筋肉のうち約7割は下半身にあります。運動不足やオーバーカロリーによって溜めこんでしまった脂肪を落とすには、下半身の筋肉にアプローチするのが近道。今回はちょっぴりキツいけど、しっかりと汗をかいて代謝をアップさせるトレーニングをご紹介します。
走るより痩せる!ウォーキングの専門家が教える「ギリギリ会話ウォーキング」とは
ウォーキングよりもさらに脂肪燃焼させるならランでしょ、と感じている人もいると思います。それは不正解! 実は「脂肪を燃やす」という観点で考えると、ジョギングやマラソンよりもウォーキングの方が効果的。園原さんが提唱するダイエットに効果大の「ギリギリ会話ウォーキング」について伺いました。
【短期間で「くびれ」を作る方法】理想的なくびれの近道!肋骨と骨盤の距離を広げる「体側ストレッチ」
キュッと引き締まったくびれは、女性の憧れですよね。理想的なくびれを目指してトレーニングしても、効果はイマイチ…という方も、中にはいらっしゃるかもしれません。そう、筋トレをするだけではダメなんです! くびれは、肋骨と骨盤の距離が関係しています。こちらの記事では、理想的なくびれを手に入れる方法をお伝えします。
憧れのくびれ作り入門【全身をねじりあげるだけ!】キツくない・疲れない「マーメイドのポーズ」
ぽっこりお腹、ズボンに乗っかった腰周りのお肉……。ウエスト周辺のお悩みは尽きませんよね。1日30秒、「ねじりながら振り返る」ヨガポーズを習慣にするだけで、スッキリしなやかなくびれが手に入ります。
夜キャベツを食べるだけ!みるみる痩せ腸に変わる「キャベツ」の食べ方|管理栄養士が解説
血糖値の急上昇を防ぐ!朝、トーストと組み合わせると良い食材とは?管理栄養士が解説
朝りんごで腸がよろこぶ!痩せ腸を作るりんごの食べ方【管理栄養士が解説】
その組み合わせ、実は「お腹の張り」を招いているかも。納豆と一緒に食べるとガスが増えやすい食品3選
【納豆】食べれば食べるほど健康ではない!適量は何パック?納豆のギモンを管理栄養士が解説