Photo by Yoga Journal US
【低気圧・梅雨時期のだる重さを解消】体と頭がすっきりする「オススメアロマ」と「ヨガポーズ」
間もなく梅雨の季節がやってきますね。湿度の多いこの時期は、体が重たい‥体が疲れやすい‥やる気が出ない‥。など体や心の不調に悩んでいる方も多いのでは?梅雨のだる重さを吹き飛ばすアロマの香りと、梅雨特有の不調を和らげるヨガのポーズをご紹介します。
雨が続くと心も体もダル重い?アーユルヴェーダ的【梅雨】を快適に過ごすためのヒント
雨の日が続くとジメジメ・ムシムシと湿気が多くなり気分はどんより、身体は重くて眠くなりがち…そんな方もすでに増えているかもしれません。今回はアーユルヴェーダの季節の過ごし方から梅雨時期を快適に過ごす暮らしのヒントをご紹介いたします。
【疲れてやる気がでない時の対処法】心身の疲れを優しくリリースする「頑張らないおふろヨガ」
ヨガをやりたいけど、疲れてしまって頑張れない。ヨガは、アクティブに行うもの、そんなイメージを持っていませんか? 季節の変わり目やホルモンバランスの乱れなど、疲れの原因はいつも私たちのそばにいます。今回の記事では、そんななんとなく疲れている&やる気が出ない時こそ試してほしい、ちょっと気分が楽になる「簡単おふろヨガ」を紹介します。
更年期の雨ダル&春ダルをラクにするのは「亜鉛・マグネシウム・ビタミンB」!管理栄養士おすすめ食材
春は雨が増える季節。雨が降る日や、雨が降る前の日は決まって頭が痛い、身体がだるい、という経験はありませんか?自律神経の乱れやす更年期になると症状を感じやすくなります。頭痛薬が手放せないこともしばしばですが、できれば食で和らげたいもの。そこで管理栄養士がおすすめの「栄養素ベスト3」と食材をご紹介!
自律神経を整える=「リラックス」だけではない|知っておきたい自律神経の整え方
「自律神経を整える」と聞くと休息してリラックスすることを思い浮かべるかもしれませんが、それだけではないことを知っておきましょう。
「よく炒め物にしていたわ…」実は腸が汚れてしまう【キムチ】のNGな食べ方
【痩せる朝ごはん】バナナにちょい足しするだけ!代謝がアップする以外な食材とは?
心筋梗塞は突然じゃない!放置しがち、だけど重要な警告サインとは|医師が解説
【納豆】に加えるだけで、もっと腸が整う「意外なトッピング」とは?管理栄養士が解説
「昨日の夜も食べてたわ…」睡眠不足の人が避けた方がいいNG食べ物を管理栄養士が解説