ウッティターハスタパーダングシュターサナ photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
人気ヨガインストラクター・廣田なおがプロデュースするブランド「B-Home」より新作登場
解剖学に基づきラクに効率よくボディメイクする「美筋ヨガ©︎」の考案者である、人気ヨガインストラクター・廣田なおさんがプロデュースするヨガスポーツウェアブランド「B-Home」から新作が到着しました。
【股関節の動きが変わる】無理なくポーズが深まる!可動域が広がる解剖学的「股関節の動かし方」
ヨガポーズを深めようとして、関節を無理やりに開いたり曲げたりしたくなることもありますが、それは思う以上に、関節を痛めるリスクが大きいもの。関節まわりを効果的にほぐして、安全に本来の可動域を引き出す、解剖学的動かし方をぜひ覚えましょう!
【仰向けで寝ると腰が痛い…は「反り腰」が原因!?】1日1分で変わる「反り腰」改善ストレッチ2選
仰向けで寝ると腰が痛い…もしかしたら「反り腰」が原因かもしれません。反り腰をそのままにしていると、腰痛以外に股関節の硬さや太ももの太さにつながってしまいます。 今回は、反り腰を改善するストレッチを二つご紹介します。
【腰痛持ち・反り腰さんにオススメ】姿勢がみるみる変わる「半分のカエルのポーズ」
女性に多く見られる反り腰さん。反り腰の姿勢を続けていると、腿の前側が張りやすく脚が太く見えたり、辛い腰痛などに繋がります。 反り腰を改善に効果的な半分のカエルのポーズをご紹介します。
【反り腰の人は背中が硬い? 】ポイントは「手の平の向き」!ガチガチの背中ほぐし術
長時間のデスクワークやスマホの使い過ぎにより、気がつけば背中はガチガチに硬くなってしまいますよね。大人になればなるほど、背中の凝りが慢性化してしまい肩をもんでも背伸びをしてもなかなか解決しない方も多いと思います。 そして、このガチガチの背中は反り腰の原因にもなる可能性があるのです。
【体が硬すぎて前屈できない人へ】股関節がみるみる柔らかくなる「股関節ほぐし」
スクワットもランジも効かない垂れ尻にはコレ!四角いお尻を丸く引き上げる「地味トレ」
朝一杯の緑茶は血管にいい?悪い?医師が教える「飲む時間」で変わる効果
腸がどんどんキレイになる! 朝、ゆで卵と組み合わせると良い食材とは?|管理栄養士が解説
たんぱく質の吸収が高まる! 朝、ゆで卵に、組み合わせると良い食材とは?|管理栄養士が解説