巻き肩を放置すると「二の腕」がどんどん太くなる?【じんわ~り効く!巻き肩&猫背改善ストレッチ】

西畑亜美

巻き肩を放置すると「二の腕」がどんどん太くなる?【じんわ~り効く!巻き肩&猫背改善ストレッチ】

西畑亜美
西畑亜美
2021-03-22

二の腕が太くなる原因は人によって様々ですが、やみくもにエクササイズや筋トレをするよりも、原因を突き止め、痩せるための最適な方法を実践することで、より確実な効果を得ることができます。今回は、二の腕が太くなる原因と改善方法をお伝します!

薄着になる季節を前に、引き締めておきたいパーツといえば…「二の腕」と答える人も少なくないのではないでしょうか。細すぎず太すぎない、ほどよくきゅっと引き締まった二の腕は憧れですよね。

二の腕が太くなってしまう一番の理由は「姿勢の悪さ」

姿勢と二の腕は、関係がないように思いますが、実は深い関係にあります。

長時間のデスクワーク、スマートフォンの使いすぎによる前傾姿勢や肩が内側に入る「巻き肩」が習慣になっている人は要注意です。

Gettyimages
Gettyimages

肩と腕は筋肉でつながっており、姿勢が悪いと肩や背中の筋肉がきちんと使われず、腕の筋肉も緩んでしまいます。また、鎖骨周辺や脇が圧迫されることで、リンパの流れが悪くなり、老廃物がどんどんたまっていき脂肪が付きやすくなってしまいます。普段の姿勢を正すことや、二の腕の筋肉をきちんと動かすことが大切なんです。

①二の腕がたるむ不良姿勢

不良姿勢

 

②良い姿勢

良い姿勢

俗に振袖とも呼ばれる肉が垂れ下がった二の腕を、すっきりと引き締めたい!!そう思うなら、先ずは普段の姿勢を意識してみて下さい。

また合わせて崩れてしまった姿勢を正しくいく為に、エクササイズを習慣づけましょう。今回は簡単に出来る[二の腕を引き締める]巻き肩改善ヨガをご紹介します。習慣的に行い、キュっと引き締まった理想の二の腕を目指してください!

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

AUTHOR

西畑亜美

西畑亜美

ヨガインストラクター 様々なヨガのスタイルを学び、筋膜リリースやピラティスのメゾットを合わせて、スタイルが気になる女性のボディメイクから柔軟性を高めたいプロスポーツ選手からも定評がある。 武蔵小杉&aヨガ主宰。オンラインサロン&a運営。 1000人規模のイベントでも講師担当。雑誌や動画メディア監修、モデル出演など活動の幅を広げる。 @ami0106 HP https://ami-yoga.com

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

良い姿勢
不良姿勢
Gettyimages
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する