簡単なのに高級感!手作りバレンタインにも【砂糖を使わないオランジェット】

簡単なのに高級感!手作りバレンタインにも【砂糖を使わないオランジェット】

鮫島養子
鮫島養子
2021-01-31

砂糖を使わない「オランジェット」

鮫島養子
砂糖を使わないオランジェット

材料

オレンジ1個
アガベシロップ70g
水10g
チョコレート 板チョコ1枚

作り方

①オレンジを3mm程の厚さでスライスカットします。
②鍋にオレンジを並べて、液体材料を入れます。
③弱火位で、水分がなくなるまで煮詰めます。だいたい20分程。
④天板にオーブンシートを引きオレンジを並べて110度で約30分裏返して約30分水分を飛ばします。
⑤チョコレートをとかし、オレンジを半分くらいまでつけて、新しいシートに置く。
⑥冷蔵庫でチョコレートが固まれば完成。


トッピングはお好きな物をのせてください。チョコレートは、なるべく砂糖が入ってない物を選びましょう。甘味料アカベも、メイプルや、みりんなどの液体甘味料でも作れますので、手に入りやすい材料で試してみてくださいね。

レシピ・文/鮫島養子
海の見えるお家で【小麦・砂糖・乳製品・卵】不使用ロースイーツと焼き菓子をコラボさせ混ぜるだけの簡単・美味しいヘルシースイーを日々作っています。instagram:@yoko_sweetstyle

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

  • 2
  • /
  • 2

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

 GIRLY DROP
鮫島養子
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する