お正月のダラダラ食べを断ち切る3つの方法

 お正月のダラダラ食べを断ち切る3つの方法
Adobe Stock
広告

③ヨガをする時間を作る

ヨガはすぐに体重を落とせるほどのカロリー消費はできませんが、なにか食べたい!と思っているときほどオススメです。頭の中が食べることでいっぱいだったのに、ヨガを始めてみると自然とその気持ちが落ち着いてきます。騙されたと思ってぜひ1度やってみてください。深い呼吸をすることでこれほど自分を落ち着かせることができるのかと驚くはずです。またヨガを始めてみると、ご自身がそこまでお腹が空いていない・なんとなく食べたいと思っていただけだったと気付くはずです。ぜひヨガをする際は温かいノンカフェインの飲み物や白湯などを飲みながら行ってみましょう。より気持ちが落ち着き、満腹感も得られるはずです。ヨガは運動の1つなので、どうしてもカロリー消費をたくさんできるかどうかが注目されがちですが、ヨガの良さの1つはご自身を知れることでもあります。今まで食後は甘いものを食べたい、寝る前のチョコは絶対と思っていたのに、それはもしかしたら自分で自分にそうだと思い込ませていたのかもしれませんよ。

悪いクセは必ず断ち切れる

食べることは私たちにとって楽しみであり、とても幸せなことです。特にお正月休みなどの大きなイベント時は誰しもが食べ過ぎてしまいます。急にストイックになりすぎる必要もありません。ただご自身で止めたいなと思っているのであれば変えてみましょう。悪いクセは自分の力で必ずストップできるでしょう。

ライター/古賀奈津美

商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い、思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は育児中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事