正月太り&運動不足を解消!15分でできる【股関節と体幹】にアプローチするヨガ動画

AdobeStock

正月太り&運動不足を解消!15分でできる【股関節と体幹】にアプローチするヨガ動画

鈴木伸枝
鈴木伸枝
2021-01-03

完全に運動不足、体型も気になっているけど、ジムにいって運動している時間はない、人が集まる場所にいくのはちょっと…。と感じている人も多いでしょう。今回は15分弱の時間でしっかり運動した感覚が得られるヨガレッスンをご紹介します。

「股関節」を動かして、効率よく広範囲の筋肉にアプローチ!

何かと太りやすいこの時期、短い時間で運動不足を解消できたら! と考える人は多いのではないでしょうか?

体の中の大きな筋肉は、股関節を動かすための筋肉に集中しています。そのため、股関節を動かす運動をすると、効率よく広範囲の筋肉を動かすことが可能です。

今回はその動きの中にさらに体幹にある筋肉を使う意識を加え、体の軸を安定させていきます。

股関節と体幹の筋肉にアプローチすることで、15分弱でもしっかりと運動した感覚が得られ、リフレッシュします。全身運動になりますので、血液やリンパの巡りが改善し、短い時間でも体温が上昇するため、冷えの改善への効果も期待できます。

動画に合わせて是非実践してみてください。

鈴木伸枝
ヨガ講師。鈴木伸枝パーソナルヨガスタジオRelease Space主宰。自分を生かすYOGA」をモットーに、誰でも簡単にヨガを生活に取り入れられるよう、平日毎朝6:30からinstgram よりヨガクラスをライブ配信している。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する