ナイトプールで体幹強化?マンハッタンで人気のフローティング・ヨガとは

 体幹を集中的に強化! マンハッタンで人気のフローティング・ヨガ
TMPL GYM
KAYOKO OGAWA
KAYOKO OGAWA 2018-02-28
広告

翌日の筋肉痛は避けられない。腹筋に効くフロート・フィット

フローティングヨガ
こちらは有酸素運動系のクラス。マンハッタンの地下プールで行われている。

水着に着替え、プールへ。水面に浮かんでいるのは、サーフボードをもとに考案された専用ボード。表面には滑り止めが施されているため、濡れた手足で滑るということはない。インストラクターの指示に従い、ゆるやかなポーズから、徐々に高度なポーズへ。陸上では難なくこなせるポーズも、揺れるボード上では維持は容易ではない。特に戦士のポーズのように上体を高く起こしたもの、片足だけでバランスをとるものはことさら難しく、中盤ではスクワットとジャンプを絡めた動きも入るため、腹筋をかなり意識しないとバランスを保てない。

フローティングヨガ
揺れるボードの上で前後に開脚する戦士のポーズは難易度が高く感じられた。

さらには隣同士が 「ボードを揺らしてあえて波を立てる」指示も出されるため、途中、水中に転落する受講者が続出。とはいえ、クラスは初心者から中級者向けに作られており、一度でもヨガをかじったことがある人であれば、楽しめることは間違いない。この日が2回目の参加だという隣の男性は、「童心に戻れて楽しいけど、翌日の筋肉痛がちょっとね」と、笑いながら自分の腹部を指差した。

フローティングヨガ
クラスは45分。あっという間に時間が過ぎていく。
フローティングヨガ
最後は呼吸を整えながらゆっくりと瞑想で締めくくる。

オーナーのデヴィッド・バートン氏は、「ここではエクササイズをよりクリエイティブに楽しめるジムのあり方を追求しているんだ。このHoly Waterもその1つ」と話す。

フローティングヨガ
フィットネス起業家として知られるTMPLジムの創始者デビッド・バートン氏。

Holy Waterは基本的に会員専用のクラスだが、ビジターでも1日パス($50)を購入すれば受講が可能だ(クラス以外にも施設内の最新マシーンを使うことができる)。おしゃれでヒップなNYの最新ジムと話題のフローティング・ヨガ。NY訪問の際に体験してみるのもおもしろいかもしれない。

詳しくはサイトをチェックしてみよう。TMPL GYM https://www.tmplgym.com/

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2

Photos & Thanks to TMPL GYM



Galleryこの記事の画像/動画一覧

フローティングヨガ
フローティングヨガ
フローティングヨガ
フローティングヨガ
フローティングヨガ
フローティングヨガ
フローティングヨガ
フローティングヨガ