EVENT&NEWS
ナイトプールで体幹強化?マンハッタンで人気のフローティング・ヨガとは
最新のヨガ・トレンドに出会えるNY。マンハッタンの地下プールでひっそり実施されているという、噂のフローティング・ヨガのレッスン現場に潜入した。
広告
高層ビルがひしめくマンハッタン。その中心に位置するのがヘルズキッチンだ。華やかな劇場街に隣接するこのエリアで、ひときわおしゃれなジムとして知られるのがTMPL(テンプル)ジム。通りから見えるのは、控えめな入り口だけ。しかし、ひとたび内部に足を踏み入れると、思わず息を飲む。
敷地面積は約232平方メートル。地下深く掘り下げられた縦長の空間では、最新のフィットネス・マシーンでエクササイズに励む会員たちの姿が確認できる。ビジネス街、歓楽街といったエリアだけに、ビジネスマンはもとより、ブロードウェイ・ミュージカルで活躍する俳優たちなども通っているそうだ。
ジムというよりクラブに近い? 新感覚のフィットネススタジオ
自然光が入らない代わりに、各階はナイトクラブを彷彿とさせる華やかな照明で彩られ、バックミュージックはライブDJによる最新ナンバー。ジム激戦区であるマンハッタンにおいて、月159ドルの会費は決して安いとは言えない。しかし、他とは違う体験やおもしろさを求め、クリエイティブで遊び心のあるニューヨーカーが集まってくるのだという。
施設の最深部まで降りると、目的のプールに到着する。25メートルの塩水プール。ここで「Holy Water」という名で実施されるフロート・フィット(水上エクササイズ)クラスは2種。1つは有酸素運動系で、もう1つはヨガの要素で構成される体幹とバランス重視型。今回体験させてもらったのは、後者のクラスだ。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く