お尻や脚の引き締め、イライラ解消etc.隙間時間でできて効果的な5分メソッド4つ

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お尻や脚の引き締め、イライラ解消etc.隙間時間でできて効果的な5分メソッド4つ

須藤玲子
須藤玲子
2020-11-17

忙しいとつい後回しにしてしまう自分のこと。今回は忙しい人にもできる隙間時間を使ったセルフケアのご紹介です。仕事や家事、移動のちょっとした時間だけでも、できることは意外とたくさんあります。5分以内できる簡単なメソッドを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

運動不足の解消におすすめのプチトレ

つま先立ちバランス

歯磨きや電車の中、人との待ち合わせなど、ちょっとした時間も有効に使いましょう!つま先立ちをしてバランス力をUP!下腹部を意識して、できるだけかかとを高く引き上げましょう。体幹を鍛えバランス量をUP、更に足首やふくらはぎの引き締めにも効果的です。頑張り過ぎて呼吸がとまらないように注意してやってみて!

ワイドスクワット

ワイドスクワット
ワイドスクワット/photoAC

自宅でできるプチトレにおすすめのスクワットは、脚幅をワイドにしてやるのがポイント。時間をかけず、4~5回だけでも十分に効き目ありです。ポイントは膝とつま先の向きを揃えること。お尻を深く下ろすと、強度はあがりますが、股関節やお尻、太腿への効果もUPします。自分のペースに合わせて、無理せずやってみましょう。胸の前で手を合わせて合掌すると中心に意識が向き、体が安定しますよ。

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